けせらんぱせらん

人生フィルダースチョイス

おれたちのゆうげきはおわらねえ

ご無沙汰してます、元気に生きてます。
パソコンが不調でタイトルの漢字変換ができませんでした。

前回ブログで「遠征してくる」宣言をしましたが、しっかり行ってきました。ヤッタネ有言実行。
今回は名古屋遠征。なんていうか意外とすぐに行けるものなんですね、名古屋って。

地方のライブはハコが小さかったからステージと近くて最高でした。舞台の最前とはまた違う感動がありますよね。
歌って踊るコスプレダンスユニット最高かよ。やだぁ推しばれしちゃう><
スタンディングで推しと2メートルの距離でまぶしくてしぬかとおもった。(生きてるけど)
この辺のジャンルについては後日書きたいなって思ってます。

最近のはなし

歌って踊るグループへの熱が再燃してきて、実は2.5次元の熱が落ち着いていたのですが、最近でいうと、巷で噂のゴーストギャングを観てきました。改装したての日本青年館のトイレ、すごい綺麗だったんですけど、近所のスーパーとウォシュレット一緒で笑ってしまった。スーパーサミットすげーじゃん!あとファミマも無事開店しておりまして、おめでとうございました。
今後、また青年館に通う日が来たら、ぜひ利用させていただきます。

簡単に感想

総じてみなさんのビジュアルかっこよかった~~安直~~スーツっょぃ~~。
刀やらテニスやらえるでぃーえいちやら、ヒィィ入り混じってんなぁって思ってたけど、顔までは見えないけどシルエット◎。みんな足が長いねぇ、細いねぇ。2階席だったからオペラずっと覗いてたので全景はまったくわかりません。
全景やらに関してはのちのち円盤で確認するけど、オペラで見た推しくんのビジュアル100点満点でした。どの瞬間も花丸。アクションシーンすごいよかったし、役柄もすごいよかったよ~~~(盲目)別のジャンルにお金落とし過ぎて次のお仕事のチケット取れてないよ~~これから取るよ~~。

本編

なんて前置きはここまでで、今回は過去のお題をお借りして記事を書きたかったんですよ。
2016年3月24日のお題:「犬派?猫派?」

全然関係ない(笑)

筆者の家は20年前くらいに猫を飼っていた(らしい)のだけれど、その猫が亡くなってから飼っていない。物心がつく前の話なので、正味、動物と一緒に暮らしたことがないわけなのですが。
でもさー動物と住んでる友達がすんごくうらやましかったんですよ、実家の犬が~とか実家の猫が~とか。
スマホに写真とかムービーが入ってたり。それで「見て見て~~」ってカメラロール見せてくれたりしてそれはもうめっちゃくちゃにかわいいし癒しなんですけど、あんなに無防備に人にスマホ貸せるのまじですごいな?
筆者のカメラロールは阿鼻叫喚すぎて人に見せられないです。お恥ずかしい。

話はそれましたが、
つまるところ、筆者は犬派?猫派?といわれても特に思い入れがあるわけではないのだけれども、一緒に住むなら猫に憧れる。なんとなく。
友達は犬を飼っている人が多かったから、犬とはよく遊んだ。犬ってかわいいよね。
友達んちに行き始めた当初はめっちゃ吠えられるけど、最終的に(おっ、今日も来たな!おっすおっす)みたいな感じで尻尾振ってくれるのぐうかわ。
にゃんこについては、ツンデレのイメージが先行してるので実態は知らないんです、すみませんすみません。
触ろうとすると逃げるのに、気付いたら隣にいるとか、一緒に日向で昼寝するとか、そういうの憧れますよね。
あと猫っぽい人ってなんかモテそうなイメージもある。完全に偏見。

実は筆者はイグアナを飼いたい。それかデグー
イグアナにもっと知能が付いて、飼い主を認知できるくらい脳が進化したら即飼う。
ちなみにおばあちゃんはインコ飼ってて、インコも悪くないなって思いました。
ほんとにしゃべるらしいよ(おばあちゃん談)

みなさんの家にはどんな同居人がいらっしゃるんでしょうか。

あ、若手俳優なんにも関係なかった。